GACKTの勝ち方

女性 30代 フリーランス

あのGACKTが書かれたビジネス本、「GACKTの勝ち方」。発売当初、かなり話題になりました。実は私も、この本を手に入れるために本屋を4件渡り歩きました。どこも売切れだったのです。GACKTの販売戦略かはわかりませんがこの本はKindleの取り扱いがなく、書籍のみの取り扱いとなっています。GACKTのビジネス論、気になりませんか?日々の行動、思考に活かせる点を踏まえながら、感想を綴っていきたいと思います。

自己改革に活かせる

・GACKT流、人生の勝ち方

・人生をマネタイズ

・メンタルリセット

と言ったサブタイトルや、目次が並ぶ本書。サポーターを作りマネタイズし、音楽以外でも投資をすることにより実現したい夢を叶えていく…といった、ビジネス書としても完成度の高い構成になっています。

その中でも特に注目したい章が「メンタルリセット」 結局自分が自分自身を変えていかなければいけないことの必要性を説いています。時間は有限ではない、とにかく動こう、とGACKTは促します。思っているけど行動に移せない、あと一歩が踏み出せない、勇気が出ないという人に読んでみて欲しい箇所です。

逆に突き抜けすぎていて、ついていけない所もある

流石GACKT。トップを走っている人間は、言うことも行う事も違う。しかし読み手としての私はただの凡人。読んでいてついていけない部分もありました。例えば、「一歩間違えたら死ぬかもと思った上で、死んでもやり遂げる。」 いやいや、多分それ死んでしまう気がします…。

他にも「ネガティブな行動をとる人の人生は、ネガティブの積み重ねで形成された人生となる。」言いたいことはよく伝わってくるし、その通りだと思いますが、現実色々あると常にポジティブには中々いられないもの…。

そんな中でも私が本書をお勧めする理由を、次に述べていきたいと思います。

とにかくGACKTが背中を押してくれる

「オマエの未来は、眩し過ぎて見えない」

「オマエは何にだってなれる」

と、本書の後半で文字と画像でGACKTが励ましてくれるページが続きます。

正直、これだけでこの本を買う価値がある、と個人的には思いました。色々あっても頑張ってみよう、と思わせてくれる。しかも励ましてくれるのは、あのGACKT。GACKTが自分に対してお墨付きを与えてくれている、と思えてきます。毎日ここのページだけでも見ていたら、少しずつポジティブになれる気がしてきます。

メンタルをポジティブに保ちたい、エネルギッシュに生きていきたい人にお勧め

これからビジネスを立ち上げて、企業をして…という方だけではなく、会社員をされている方や主婦をされている方にも手を取って頂きたい一冊。メンタルコントロールという意味でも大変役に立ちます。そしてGACKTの生き様がかっこいい。元々ファンの方はもちろんですが、そうでない方もGACKTに魅了される一冊です。

また写真も不断に使われており文字も大きく読みやすいため、普段活字慣れしていない方でも読めてしまうのが本書の特徴です。本をがっつり読むのは気が向かないし疲れるという方も、写真集を見る感覚でお手に取ってみて下さい。